

ワンプレートプレートランチ♪


先週のおひな様の時に作ったランチプレートです。
●お刺身のカルパッチョ
●コーンクリームのポテト春巻き
●ひたし豆
●ごま豆腐
●海老と長芋のゆかり和え
●豚肉のペッパーソテー
あとは黒豆ごはん。
デザートはお土産に頂いたリンゴケーキとコーヒー。
お腹いっぱいになりました。

ローソンのふわとろフレンチトースト♪

IMG_1966.jpg

昨日の私のランチ♪

美容室に行って終わったのがお昼をちょっと過ぎたので、コンビニに寄りました。

昨日販売されたふわとろフレンチトーストとチアシード入りの野菜と果実のスムージーをお買い上げ。

IMG_1967.jpg

お店で温めてもらって急いで帰宅。
厚みがあって大きなパンです。添付されていたメープルシロップをかけていただきま~す!

IMG_1969.jpg

中までしっかりとしみてて、あったかいプリンのよう。本当にふわとろですが、結構なボリューム。お腹いっぱいになりました。
カロリー表示は見ないで食べた方がいいですよ。(笑)

チアシードも初めてでしたが、ぷちぷちっとした食感が楽しい。このスムージーははまりそう。
一食分のオメガ3脂肪酸が摂取できるらしいですよ。

IMG_1970.jpg

こちらは夕食の一部。さわらのトマトドレッシングかけ。伊都菜彩で購入して冷凍してたさわらをソテーして自家製トマトドレッシングをかけただけのさっぱりおかず。このさわら肉厚でふっくらしてて、とてもおいしく魚好きの息子も喜んで食べてました。
あとは丸ごと玉ねぎスープとなすのうま煮、きゅうりの酢漬けでした。

久しぶりにパンを焼いてサンドイッチを作ったので、今から実家に届けてきます。

息子からのバースデープレゼント♪

IMG_1895.jpg

今日は私の誕生日♪

夕食後に突然息子から、「お誕生日、おめでとう!」と言われプレゼントをもらいました。

部活から帰ってきて、近くのお花屋さんにわざわざ買いに行ってくれたらしい。

いろんな色があったけど、ピンクにしたって。バースデーカードまでつけてもらったって。

嬉しいなぁ~! 高校生になった息子からのプレゼント。

IMG_1896.jpg

生花やグリーンはすぐに枯らしちゃうから、枯れないブリザーブドフラワーにしたって。

とてもかわいいピンク。 ありがとう!

梅シロップ

IMG_1619.jpg

今年は梅シロップを作ってみました。 それも、ほんの少しだけ。 梅は母からのお裾わけ。

すぐに飽きてしまうので、たくさん作っても使いきれない気がして・・・。私の場合はもう少し作っておけばよかったかなぁ~と思うくらいがちょうどよいのです。(笑)

IMG_1744.jpg

量も少なかったので、3週間ほどでできました♪

IMG_1745.jpg

ちょっと味見してみると、おいしい~!
早速、炭酸割りをしてみました。 久しぶりに炭酸飲みました。さわやか~。
梅シロップ残りは少しだけど、何にして楽しもうかなぁ~。


新たに・・・。

一年ぶり?・・・もしかしたら二年ぶりかも・・。
心機一転、ブログ名も変えて、思い出がたくさんつまっていた過去の記事も全て消してしまいました。

またいつ挫折するかわからないけど、気ままに始めてみたいと思います。





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Miー

Author:Miー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カロレピ!
カロレピ! 
検索フォーム
RSSリンクの表示
お買いもの
