

キヌアを使って・・・。

IMG_1942.jpg

スーパーフードのキヌア。 今までは、ごはんを炊くときに少し混ぜる程度でしたが今回はキヌアを茹でて料理してみました。

まずはサラダ! バルサミコ酢、塩、オリーブオイル、メープルシロップ、しょうゆ少しを使って味見しながらドレッシングを作り、野菜と一緒に和えました。

食感がおもしろくて、なかなかおいしい! 娘がすごく気に入って、モリモリ食べてました。(笑)

IMG_1944.jpg

茹でたキヌアが少し残ったので、試しにキヌアバーグを作ってみました。

これも、なかなかいい感じ! シンプルな材料でおいしくできたけど、まだまだ改良しなくちゃ!

キヌア料理もはまりそう。 パンにも入れてみたいなぁ~。

おかずサラダ2と印度の味♪

IMG_1929.jpg

マイブームのおかずサラダpart2。

キャベツをレンジでチンして、海草と発芽大豆、ミニトマト、トーストした油あげもプラスして、きのこのしょうゆ煮をたっぷりかければドレッシングいらず。モリモリ食べれます。

きのこのしょうゆ煮は、我が家の常備菜。いろいろと使えて便利です。

IMG_1930.jpg

先日コストコで買った印度の味バターチキンを使っての夕食。

鶏もも肉にカレー粉とヨーグルト、クレイジーソルトで下味をし、あとは作り方の通り15分煮込み仕上げにバターと生クリームをプラス。

ナンは手作りしました。 育ち盛りの息子のためにご飯も用意。

IMG_1932.jpg

ご飯にかけて・・・うん!おいしい!

IMG_1933.jpg

ナンをつけながら食べても、おいしかった!

おいしいね~!と食べたのは私だけ。

子ども達はフツーのカレーが良いそうです。





おかずサラダと朝ご飯♪

IMG_1918.jpg

最近マイブームのおかずサラダ。

内容は変えてますが、ほぼ毎日のように作ってます。
ドレッシングいらずで一皿でも栄養のバランスがとれて、身体も喜びそう。・・・な~んて思いながら。(笑)

今日はピュアベールという葉物に海草、豆腐、アボカド、発芽大豆、プチトマト。これにひじきの煮物をたっぷりかけて、くるみをトッピング。

もりもり食べれます!

IMG_1920.jpg

久しぶりにグラノ―ラを作りました。

毎日ヨーグルトにバナナかキウイかりんごを入れてグラノ―ラとはちみつをかけて食べてます。

朝晩、めっきり涼しくなってきたためか 息子がくしゃみ連発。鼻もグズグズ。季節の変わりめなので体調に気をつけないとですね。



チーズリゾット

IMG_1797.jpg

今日の夕食は、パパ手作りチーズリゾット!

単身赴任中で出張を兼ねて一時帰省しているのですが、いつのまにかおしゃれなリゾットを作れるようになっていたなんてびっくりです。
ラーメンとチャーハンしか作れないと思ってたのに・・。(笑)

IMG_1793.jpg

パパの手、ブログ初登場です。 やってます!炒めてます!右手に菜箸、左手にフライ返しの二刀流で!(笑)

「やっぱ。フライパンが大きいと使いやすいなぁ~。」なんて言いながら作ってましたが、よく聞くと今日でリゾットを作るのは2回目らしい

IMG_1794.jpg

できました~♪ 

お米がアルデンテで、おいしい~! はなまるです。

また作ってね~♪

とうもろこしご飯

IMG_1753.jpg

朝採りとうもろこしを頂いたので、とうもろこしご飯にしてみました。

新鮮なとうもろこしは甘くておいしい~♪

IMG_1754.jpg

最近、これにめっちゃはまってます。 さっぱりソースの蒸しなす。 今回はかぼちゃも加えてボリュームアップ。

IMG_1752.jpg

なす、かぼちゃ、トマトなど、夏はおいしい野菜がいっぱいですね。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Miー

Author:Miー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カロレピ!
カロレピ! 
検索フォーム
RSSリンクの表示
お買いもの
