

ロシアンクッキーとみかんゼリー♪

IMG_1990.jpg

調子にのってまたクッキー作り♪ 熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

またまた、なかしましほさんのレシピで今度はロシアンクッキーを作りました。
ジャムは伯母のお手製のおいしいあまおうジャム。
今度はきれいに焼けました~。
「これ、おいしい。」とボソッと息子。仕事から帰ってくるとほとんど残ってなかった・・・。

IMG_1995.jpg

そして、ついでに作ったのがみかんゼリー。Aコープのクールゼリーの素と買い置きのみかんの缶詰で作ったもの。
ツルンと冷たいデザートもたまにはいいですね。
こっちは娘がほとんど食べてます。

連休に日曜日・・・我が家はいつからか休日という言葉を忘れてしまったかも・・・(笑)
子ども達は大きくなってそれぞれに毎日忙しく、今日は息子は弓道の新人戦。娘は吹奏楽サークルの演奏会。
朝早くからバタバタ!先ほどギリギリで二人一緒に駅まで送っていきました。
二人一緒に駅に歩いていく姿がなんだか微笑ましい。二人とも休みなく毎日とっても忙しいです。

黒糖ココナッツクッキーとプレミアムマンハッタン♪

IMG_1986.jpg

なかしましほさんのレシピ。

朝起きて朝食前に作りました。 ちょっと色黒なのは、設定温度を10℃間違えたから~・・・。

IMG_1987.jpg

色黒にはなったけど、香ばしくて手作りクッキーはつい手が伸びちゃいます。

子ども達も同じだったようで、キッチンを通るたびにつまんでるし・・・(笑)

IMG_1988.jpg

これは中間考査真っ只中の息子のおやつに買ったもの。九州のご当地パンのマンハッタン!

こっちに引っ越してから、マンハッタンが九州のパンだと知りました。そういえば、横浜に住んでいたころは見たことがなかった。

固めのドーナツって感じでしょうか・・・食べた息子の感想は「ナッツが少なかった。」と言うことでした。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Miー

Author:Miー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カロレピ!
カロレピ! 
検索フォーム
RSSリンクの表示
お買いもの
