

息子のお弁当

IMG_1765.jpg

先週の息子のお弁当。

お肉中心で卵焼きとミニトマトは必須アイテム。

IMG_1768.jpg

なるべく冷凍食品には頼らずに・・・茶色のお弁当にならないように、野菜も入れて・・・と心がけてます。

IMG_1771.jpg

でも、冷凍室には数種類スタンバイしています。

IMG_1780.jpg

写真で見ると、毎日同じようなお弁当。 すでにネタ切れです。(笑)

IMG_1783.jpg


今週のお弁当

IMG_1735.jpg

今週の息子のお弁当。 火曜日まで期末テストがあり、土・日の部活はおにぎりを持っていくので今週は3日間だけ。

7月1日のお弁当。 鶏肉のごま照り焼き弁当。

鶏肉の照り焼きは登場回数が多いです。

IMG_1742.jpg

7月2日のお弁当。 煮込みハンバーグ弁当。

前日の夕食は煮込みハンバーグ。ハンバーグは必ず小さめのお弁当用を作って使います。

IMG_1751.jpg

7月3日のお弁当。 鶏ミンチの山芋大葉バーグ弁当。

鶏胸肉をフ―プロでミンチにして、角切りの山芋とザク切りにした大葉、卵、塩こしょう、片栗粉を入れて小判形にして焼き、酒、砂糖、しょうゆ、みりんの合わせ調味料で照り焼きにします。これ、結構お気に入りです。

卵焼きとミニトマトは必須です!(笑)

今日もジャーサラダ弁当

IMG_1700.jpg

昨日に引き続き、娘のジャーパスタ弁当2回目。

今日はスパサラを使ってみました。野菜は、人参、枝豆、チーズ、トマト、黄色パプリカ、ブロッコリースプラウト、グリーンリーフと盛りだくさん!

一番下には下味用の手作りドレッシングを入れてはいるけれど、そのまま食べるので上かけ用にと、わざわざ一回分用のごまドレッシングを用意してたのに冷蔵庫の中に忘れてるし・・・味気ないお昼ご飯だったんじゃないかしら・・?(笑)

IMG_1702.jpg

今日の夕食は夏野菜カレーと娘のお弁当の残りで久しぶりに作った具だくさんスパサラ。
カレーは、よく煮込んだので野菜の形が分からなくなってるし・・・でも、野菜の旨味で味はバッチり!
夏野菜カレー、大好きです!!
今日は温玉をおまけにのっけてあげました。 スパサラも久しぶりにおいしかった!




ジャーパスタランチ弁当

IMG_1691.jpg

今日は、娘のお弁当。

今、流行りのメ―ソンジャーにショートパスタと野菜をいっぱい詰め込んだパスタサラダです。
お昼にLINEで「ジャーパスタおいしい。」とわざわざ送ってきてくれました。
家に帰ってきても、「明日もおねがいしま~す!」って・・・・これくらい、自分で作りなさいよ!!
もう、大学生なんだしね~・・・と、ブツブツ言いつつも明日はどんなパスタにしようかと楽しんだりして~。
結局、文句を言いつつも甘い母親です・・・私・・・。

まあ、そのうち自分で作るようになるでしょう。(笑) 

IMG_1692.jpg

こちらは、二日続けて作っているお気に入りのおかずです。 おいしくて~、毎日でも飽きないかも!
テレビを観てて、これ絶対おいしいそう!作りたい!と思ったギャル曽根さんレシピの「サッパリソースの蒸しなす」。
簡単に作れてサッパリとおいしいです。息子も「これ、暑い夏にいいよね。」だって。

明日は朝から大雨らしい。どのくらい降るんだろう?すごく蒸し暑いです。

今週の息子のお弁当

4月から、高校生になった息子のお弁当作りが始まりました。
娘の時とは違い、男子弁当はどうしても肉がメインになりますね。
卵焼きとミニトマトは必ず入れてます。(笑)

☆6月22日(月)のお弁当
 IMG_1670.jpg

☆6月23日(火)のお弁当
IMG_1675.jpg

☆6月24日(水)のお弁当
IMG_1688.jpg

明日から期末テストが始まるので、ちょっとだけお弁当作りはお休みです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Miー

Author:Miー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カロレピ!
カロレピ! 
検索フォーム
RSSリンクの表示
お買いもの
