

父の日とBirthdayと。

IMG_1659.jpg

今日は父の誕生日~♪
なので、昨日の父の日に便乗して、実家でみんなでささやかなお祝いをしました。
私はサラダを二種類を持参。

一つはおかず系サラダ。パッと見、野菜サラダですが、中には味つけした焼きナスと豚肉入り。
こちらのレシピ↓を参考に少しだけアレンジ。 これ、おいしいです!

Cpicon 焼きナスと豚肉とレタスのご馳走サラダ by moj

IMG_1658.jpg

もう一つはカプレーゼ。 おいしいトマトが手に入ったので、迷わず作りました。
トリュフ塩とブラックペッパー、おいしいオリーブオイル。シンプルだから素材と調味料が大事よね。

IMG_1667.jpg

父の大好きなチョコケーキを用意して。「ショートケーキだから、ろうそくはいらないんじゃない?」と娘に指摘されたけど、レジ横にかわいい数字キャンドルを見つけて購入したのですが、これが失敗 
父を75歳だと思ってたけど、73歳でした。間違ってるし・・・買って行ったキャンドルの出番なし!です。

IMG_1662.jpg

娘が作ったバースデーカード。ちゃんと、孫3人の名前を連名にして「じいじ、おめでとう~!」って渡したら、「ありがとう!ハッピーじいじ・・・」・・・ん?「ハッピーじいじ?」・・そうですね、そうとも読めますが・・
いえいえ、じいじちゃん、ハッピーバースデーと読んでもらえます?「そうか、そうか横に続けて読まないのか」・・・一応、じいじの文字は吹き出しで囲ってあるみたいよ。なかなかおちゃめな父でございます。

子ども達も大きくなり、みんなが集まることは少なくなったので久しぶりの食事会でした。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Miー

Author:Miー

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カロレピ!
カロレピ! 
検索フォーム
RSSリンクの表示
お買いもの
